ヒアルロン酸で疲れ肌対策

一週間沖縄にいたので、真夏モードに戻っていましたが、東京に帰ってきたらすっかり秋。寒いくらいですね。身体は戻りつつあるんですが、出張疲れのせいか、肌状態が今ひとつ。

応急措置として、遅いお風呂上がりに「つくる美容液ヒアルロン酸たっぷりケア」をしてみました。

つくるコスメのヒアルロン酸美容液をお使いになっている皆さんは、洗顔の時に1、2滴を泡にプラスしたり、クリームにプラスしたり、ヘアケアにプラスしたりといろいろな使い方をされているようです。

私もアレコレと試していますが、一番、いい感じなのが、この「たっぷりケア」。

洗顔後、ヒアルロン酸美容液をたっぷり肌に。マッサージほどではないですが、ゆっくりと全体にのばします。

その後、ホットタオルでやさしく押さえ、もう一度、ヒアルロン酸美容液をたっぷり。2回ほど繰り返してから、いつものお手入れをしています。

あくまで自己流ですが、私の場合は、これが効いていて、調子が悪い時は、集中ケア的に2~3日続けると、肌が、つるすべ・ふっくらを取り戻した感触に。

バランスの良い食事・ストレスのない毎日・たっぷりの睡眠・適度な運動=美肌のために、そんなライフスタイルを目指してはいるんですが…現実的には当然難しく、コスメやサプリの力も借りつつ、できないコトをカバーする日々です。

[追記]写真は旧ボトルです。2012年11月にデザインをリニューアルしました。2013.1

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ