こんにゃくセラミドでぷる肌に?

ceramide02昨日は、帰りにコンビニに。そこで、数ある飲料のなかで、ひと際目立っていたのが「こんにゃくセラミドファイバーウォーター」。

私は、はじめて見たんですが、JTから9月末に発売されたよう。

このところ、つくるコスメに取り入れたいと「セラミド」のことを考え続けているせいもあって、思わず、手にしてしまいました。

帰宅後、ネットでリリースをみたところ・・・・不足しがちな「食物繊維」と健康食材の一つである「こんにゃく」に着目。とうもろこし由来のポリデキストロースとこんにゃく由来のグルコマンナンの2種類の食物繊維を合わせて10,000mg配合。さらに、最近認知度が高まってきている「こんにゃくセラミド」を配合した機能性飲料・・・とのこと。

味は、こんにゃくの存在感はなく、グレープ風味。とろっとしているのかな、と思ったものの、さらっとしていました。「セラミドかぁ・・・」と思いながら、昨晩、試飲。朝、起きたら、肌が、ぷるっなんていう劇的な変化は、もちろんないんですけれど、こうした機能性飲料、結構、好きです。

機能性飲料や健康食品、サプリメントについては、専門家は賛否両論。特に美容成分に関しては「コラーゲンも、ヒアルロン酸も、食べても無駄。人間の体も肌も、そんなに単純なものではない」とバシッと否定されたりもするんですけれど、やっぱり効きそうな感じも。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ