冬休み。キットで手作り・MYコスメ

tsukuru_blog09皆様からのつくるコスメへのアンケート。「理科の実験みたい」「夏休みの宿題をしているよう」「ちょっとした科学者気分」というコメントも。

つくるコスメの手作りキットは、どちらかと言うと「理科と科学」系です。

これはやっぱり、私たちの趣味、志向、使用経験もベースにあると思います。過去記事で私自身が使ってきた基礎化粧品ヒストリーを書いているんですが、やはりサイエンス系が多いんですよね。

「高機能」とか「原液」とか「科学的根拠」という切り口に魅かれます。そういうコスメを自分で作るキットができたら、と。

そんななか、昨日、100円ショップに行ったら、あるんですよねぇ。いろいろ。ヒアルロン酸、コラーゲン、アルブチン、アミノ酸などなどキラ星成分のコスメが。

たぶん、原液と言われるヒアルロン酸水溶液が微量に入ってるものなんだろうなぁ・・・と成分表を眺めつつ。0.数%でもヒアルロン酸が入っていれば、ヒアルロン酸美容液。やや強気で強引のような気もするんですけど、それを補う保湿成分はしっかり入っていました。

100円のヒアルロン酸美容液とつくるコスメの美容液、さらに高価な美容液。つくるの製品も比較検討の仲間に入れていただければ・・・。

ビタミンC誘導体化粧水、ヒアルロン酸美容液など、つくるコスメの手作りキットをセットしたスタートキットは、お得なプライスでご提供しています。冬休み、少しのんびりとできる時間に、MYコスメの手作りはいかがでしょう?

[追記]写真を2012.11リニューアル製品に変更しました。2013.1

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ