旅で美肌・お肌の断食とゴーヤ茶

okinawa0112出張に出て環境が変わると肌の調子が悪くなることがあるんですが、「オイル睡眠パック」のせいか今回は好調なので、昨夜から美容オイルだけの「断食ケア」に切り替えました。

化粧水も美容液も使わず美容オイルだけでお手入れ=崩れたバランスを立て直すという目的の「肌の断食ケア」。

雑誌で見て試してみたんですが、朝、顔を洗った後、つるぴか・もちもち度UPを実感しました。

シンプルながらも集中ケアとしてはかなり優秀な気がします。

滞在中、ちょっと断食してみます。肌だけですが・・・

今朝は、ゴーヤのサラダとにんじんジュースの朝ごはん。このホテルのにんじんジュースはものすごく美味しい!!過去に自宅で試して「今イチ・・・」だった私も、これならと説明を見たら、マンゴージュースとブレンドしているそう。

りんごジュースとのブレンドよりも、まろやかな深みとやさしい甘さ。市販のにんじんジュースとマンゴージュースでも再現できそうです。

そして、部屋でゴーヤ茶を。苦さもなく香ばしいゴーヤのお茶には、脂肪燃焼の働きがある共役リノール酸が含まれていてダイエットに良いとか。

お正月、気持ちよく食べ続けていたカラダは、気のせいではなく完全にウエストキツめな感じ。代謝のよいあたたかいお茶、これも滞在中の日課にしようと思っています。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ