旅で美肌・元気カラーの果実で便秘対策

okinawa0111

到着してから始めた「肌の断食」。美容オイルだけのケアですが、だいぶツヤ・ハリ感が出てきました。今朝は、洗顔後に海洋深層水のミストをしゅっとスプレーして、オイルを2滴ほど。しっとり感は十分な感じです。

昨日は、ブランチに南の島のフルーツをたっぷり。
鮮やかなビタミンカラーは、見ているだけで元気がでます。

ショッキングピンクの物体は、ドラゴンフルーツ。サボテン科の果物で、黒いプツプツの種に腸の運動を促進する働きが。

手前にあるのは、パッション・フルーツ。かなり酸っぱいんですけれど、ミネラルとビタミンのバランスがよく、美容効果は抜群!

便秘解消、デトックス系果物の代表格のパイナップルもたっぷりと。

旅に出ると便秘がちになるという方も多いと思うんですが、私もその一人です。

こちらに来てから、しばらく飲んでいなかった薬を飲んでしまったんですが、できれば食事で解消したいもの。パイナップルは、ホテルブッフェの定番。自宅でも手軽に入手できる果物なので、朝食にヨーグルトと一緒に食べると効果がありそうです。

ちょっと変わったところでは南国果実の自家製フルーツ酢も。クラッシュアイスで少し薄めて飲みました。お酢好きの私にとっては、たまらない美味しさ!!

フルーツ酢は、お酢と氷砂糖で簡単に作れるそう。大きな瓶でなくても少量からでもOKらしいので、戻ったら挑戦してみようか、と思っています。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ