南の島から雪景色の高原へ

kukonomi火曜日の朝一便で沖縄から戻り、翌日から北軽井沢に。昨日の夜に戻ってきたんですが、年の始めから出張続きの今週です。

気温18度前後だった沖縄→寒い東京→さらに寒い雪の北軽井沢。南の島の青い空と海の景色のすぐ後に、青い空と白い雪景色。

この冬はじめての氷柱を眺め、自然の美しさは堪能したものの、あまりに激しい温度差に、カラダが悲鳴を・・・寒い・・・・。

風邪も流行っているよう・・・・皆さんは大丈夫ですか?

今日は、紅茶を飲んで、カラダをあたためながら仕事を片付け、夜は鶏の水炊き・・・という体内あたためレシピでも。

寒い日は、コーヒーよりも紅茶の方がカラダを温めてくれるそう。
今朝は、血の巡りを良くするのは、赤と紫のドライフルーツという話しを思い出し、しょうが紅茶にクコの実を入れてみました。ほのかに甘くて美味です。パソコン疲れの眼にもよさそう。

出張続きで、家の冷蔵庫は空っぽ。帰りに買い物をして、週末あったか対策、乾燥肌にも良いという黒豆茶なども調達してこようと思っています。ご報告はまた!!

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ