耳の後がズキズキと。頭の神経痛

zutsuu今週は、ほとんどひきこもり状態で、PCのキーボードをビシバシと叩き続けてるんですが、昨日から、耳の後ろがズキズキと痛みはじめ・・・久しぶりの「後頭神経痛」のようです。

「後頭神経痛」は、頭の神経痛で、仕事疲れやストレス、肩凝りなどなどに起因して起るとか。

何年か前、耳の後がずっと痛くて、あまりにも長く続くので病院に行ったところ、「コートー神経痛ですね」と。

「コートーって・・??」一瞬、漢字変換できませんでした。まさか、頭にも神経痛があるとは。

この後頭部の神経に痛みが起る神経痛。私は、右の耳の後が痛くなるんですが、左の耳の後や別の場所が痛くなることもあるんだそうです。頭痛、本当に、いろいろですね。

会社近くの病院、神経内科の先生は、とても優しく、説明も丁寧。ご本人も頭痛に悩まれているそうで、「頭痛の治療は、自分に合う薬探しなんですよね」とおっしゃってました。

合う薬は見つかったので、処方してもらうのが一番なんですが、待ちますよねぇ、病院・・・・3時間は確保しないと・・・・とりあえず、自らの自然治癒力を信じて過ごしてます。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ