19インチで頭痛緩和中です

monitor後頭神経痛=頭痛の話を「美肌のために」のカテゴリーに入れるのもど~かなぁと思いつつ、心身の健康は美肌に通じるということで、許していただければ・・・今日も頭痛の話題です。

昨日、頭ズキズキのなか、スタッフから電話で「ノートパソコンの液晶が壊れて使えなくなりました・・・」と!!「えーっ!!」と眩暈がしそうだったんですが、「外付けディスプレイを接続すれば大丈夫です」と。あ~良かった・・・どーなることかと・・・・。

そこで、ふと思ったのが、今、使っているパソコン=「超軽量」に魅かれたVAIO。持ち運びは便利で、パワーも満足なんですが、画面が小さいのが難点。頭が痛くなってみると、いろいろ考えることも。

まず、姿勢が悪いんですよね。画面を見る、キーボードを打つのに、前のめりに肩を縮めているというか…これが、肩凝り→後頭神経痛に繋がっているような気が。

そんな時に、「外付けディスプレイ」という言葉。「そーだ!!ディスプレイとキーボードを外付けにすれば、楽になるかも」と、昨夜、19インチに接続してみたところ・・・画面が大きい!!一気に視野が広がりました!!

そして、今日も、終日パソコン。只今、ここ数日のズキズキ、やや軽減中です。

ディスプレイとの距離が開いて、背筋が伸びたせいか、肩凝り度も違うよう。

そんなことで解消??なんですけれど、こんなふうに小さな日常習慣の積み重ねのなかに、頭痛の原因はあるのかもしれないなぁ、とあらためて思う19インチです。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ