手作りコスメのミネラルファンデ

handmade09昨日、作成のミネラルファンデーションです。

結局、100円ショップで容器は発見できず、使っていない市販製品の中身を捨てて、キレイに洗って詰め替えてしまいました。

ただ、何故、このミネラルファンデを使わなくなったか、というと、付ける時に粉が飛び散るんですよねぇ・・・その点は、またまたイラっとしそうなんですが、しばらくはこれで。見た目は、製品のような高級感??容器ですかね、やはり。

今朝、試してみたところ、仕上がりも薄づきでいい感じです。

最近、簡単にできるコスメ、よく作っています(石鹸は、まだ手つかずですが・・・)。

もともと、つくるコスメは、手作りコスメが好きでスタートした・・・というわけではなくて、海洋深層水のシンプルで新鮮な基礎化粧品をという思いから、結果的に、自分でパウダーをブレンドして手元で完成させるキットに行きついたので、本格的手作りコスメは、私もスタッフも、どちらかと言えば苦手な分野。

工場の担当者に、無理難題を押しつける日々を過ぎ、自分でも手作りコスメをはじめてみると、あらためて、楽しい!!

アレコレたくさんの材料を販売するショップにするつもりはないんですが、自分たちで作って、使ってみて、いいものは、作りやすさを工夫した材料もご紹介していきたいなぁ、と思っています。

たとえば、ファンデーションもそのひとつ。自分カラーのオリジナルが作れるのが魅力的。材料も比較的安価で、コスパも良さそう。

私的には、「超・簡単でGOOD!!」と思っているんですが、本当にいいのか??を検証すべく、面倒はイヤだ度数の高い室戸のスタッフに、材料を小分けにしたキットを作って送ってみました。

彼女は、前回、クリームを大失敗中。今回は、どーでしょ~。日頃、料理もしないヒメサマにも簡単に作れて、ご満足いただけるのか・・・結果は、来週、ご報告します!

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ