ホントにアロエをそのまま!?

aroe奥深いスキンケアとコスメの世界。いろいろな成分の説明を聞いたり、実際に試してみたりを繰り返していると、いったい何がホントにいいのかわからなくなることも。

理論的にはわかるけれど、使ってみたら今ひとつとか、使ってみたら良かったけれど「その成分は危ない」みたいな話しがあったり。

結局は、能書きよりも実感か、と思ったりするんですが、そうこう考えているうちに、「あ~もう、アロエでも切って、そのまま使うのが一番いいんじゃないの??」と極論に。

でも・・・昔、ヤケドをしたりすると、祖母が庭のアロエを切って塗ってくれたことや、健康オタクで、一時期は家中に酢大豆の瓶があちこちにあった叔母は、「アロエを切って漬けたはちみつを飲みなさい」としつこく言っていたことを思いだし。

さらに、アロエエキスの原液もサンプルとして手元に。そんな世界もあるのかもなぁ、と検索してみたら・・・思いがけないサイトにたどりつきました。なんと叶姉妹のブログ。しかも、最近の記事。

デリケートな部分のケアとトラブルスキンにアロエ。そのまま肌に。ということで、ゴージャスなリングの光る美しい手で、アロエをもぎ取る画像詳細説明付き。

いや、驚きました。成分効能的にアリと言えばアリだとは思うんですが、何しろ、極論からの検索だったもので。

生アロエそのままかぁ・・・つくるコスメの路線とは違いますか、個人的には試してみたい気も。実家の庭には確かアロエが・・・この週末にでも、もぎ取りに帰ってみようかと思いつつです。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ