完成したミニ石鹸の使い心地

soap02今日からGW。既に、休日恒例の朝のバスタイム終了です。週末に作ったミニ石鹸のお試しも。

4日が過ぎて、すっかり乾燥=石鹸らしい雰囲気になりました。

使い心地は・・・・さっぱり落ちます!! ボディソープの潤うけれど肌に残る感じがなく、すっきり洗い流せるトコロが高得点!!泡立ちはまぁまぁ。クリーミーではないけれど、優しい感触です。

写真のボディブラシは、ルクエのスティミュル。

ルクエはスペインのメーカーで、ラバーやシリコン素材のキッチン雑貨が有名ですが、このボディブラシも抗菌加工の特殊な素材でできた優れモノ。

マッサージもできてセルライトを解消!!という説明に魅かれて購入したんですが、汚れない清潔さが気にいってます。

価格は2,000円程度。ずいぶん長く使っていますが、先が開くとか折れるということもなく、買った時とまったく変わらない形状なのがスゴイ!!

そして、アフターバス。スクラブ素材も入れたので乾燥が気になり、ボディオイルでケアを。石鹸に求めるのは、すっきり落ちて残らないコトなので、かなり良いのでは・・・と思います。自分で作った(混ぜて固めただけですけれど)という愛着もあって、楽しいバスタイムになりました。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ