自宅がヨガ教室になるDVD

yoga02巡り度アップのためには、やはりヨガが一番いいのでは・・・が前回のまとめですが、自宅ヨガの必需品といえば、レッスンDVD。

過去記事にも書いているんですけれど、とっても役立っているのが「綿本彰のパワーヨーガパーフェクトレッスン」です。

このDVD。ホントに教室でヨガを習っているみたいな感じです。画面でのモデル2名(上級者と初心者)の動きを見ながら、先生の声にあわせて呼吸をし、カラダを動かすんですが、この綿本先生の声。いーんですよねぇ、ゆっくり静かで優しくて。

「さぁ、お~きく息を吸って~ゆ~っくりと吐きながら~左手を~前の方向に~長~く長~く伸ばして~」とか。言葉がヨガの流れのように続くので、心地よくわかりやすい。絶賛!!しております。

一度もお会いしたことはないんですけど、相当な回数、このDVDを使っているので、もはやヨガ=綿本先生。教室で毎回教えていただいてる感じになってます。

DVDでの自宅ヨガ教室のいいところは自分のペースでできるトコロ。

「キツイ」と思ったら途中で休めますし、費用もDVDとヨガマット&ブロック購入だけなのでお手軽です。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ