石鹸女王のブログにアクセス

soap03そう言えば、手作り石鹸のその後。結局、石鹸素地で簡単に作っただけで、苛性ソーダは手つかずのまま・・・つくるコスメなのに作ってないの?というプレッシャーはあるんですが。

どうも道具と手間を考えると、なかなか手強い感じだなぁと、本を眺めるに留まってます。

そんな朝、海外の手作り石鹸事情は・・・・と検索してみたら、ビンゴなサイトに辿り着きました。Soap and the Finer Things in Life というブログ。From Soqp Queen。

お料理番組みたいな映像で、手作り石鹸の作り方も。最新記事は、カップケーキ型の石鹸。その他イロイロ。

有名そうなので、手作り石鹸派の方は、よくご存知かもしれません。もしや、手作り石鹸界のマーサ・スチュワート的存在なのかも?

写真を眺めているだけでも楽しいんですが、笑えたのがYahoo!翻訳。タイトルは「石鹸女王のプログ」、映像は「石鹸女王テレビ」。

さらに本文は、「バース爆弾カップケーキ もちろん。少しの色とファッションセンスであなたの甘い浴室一口をこぎれいにしてください」??。「どんな泡でも除く消毒用アルコールを混ぜたにわか雨」??。おもしろすぎるっ。

レシピも不思議な翻訳になりますが、併記の英語と手作り石鹸の本を参照すれば、言いたいコトは伝わります。また見たくなるサイト。お気に入りに登録しました。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ