カンタン手作りパックと下腹凹ませの記事

waistなんとなく毎月購入の「日経ヘルス」。今回はDVD付録付き。

「たった2日で3cm減!この夏こそ下腹を凹ませる」ということで、まるごと1冊・下腹を凹ませる特集です。

もう7月ですからねぇ。下腹も気になる季節。読み応えアリで役立ちそう。

パラパラとめくっていたら、「キッチン素材で美白&保湿・カンタン0円美容パック」という記事も。卵白、ヨーグルト、塩、重曹、黒糖、粉茶、酒粕、ターメリック、ハチミツなどなどを使った手作りパックの紹介です。

写真も楽しくキレイ。なるほど~と読みつつ、私は食材系がダメなんですが、「ヨーグルトあら塩スクラブ」(ヨーグルトとあら塩を混ぜるレシピ)なんかは、ボディにいいかもですね。

つくるコスメの興味深い記事=手作りパックだったんですが、個人的には「夜のプチ断食でぽっこり解消」とか「腸もみマッサージ」に目を奪われてしまいました。

下腹・・・凹むの?ホントに?ということで、エクササイズなど収録の付録DVDで後ほどお試ししてみます。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ