おうちでエステ・シャンプーの前に塩で浄化?

sio今週は、久しぶりに会う年下の女友達とのディナー。東京・下町・谷中銀座の焼き鳥屋という渋い選択。よく食べ、よく飲みました。

彼女は、仕事をしながらメイクの勉強中。アフター5に週3回の授業があるようで、両立は大変そうですが、夢の実現に向けてがんぱっているせいか、会うたびにキラキラ度↑↑美は前向きなココロからか、と彼女を見ていると思います。

コスメやスキンケアにも研究熱心な女性。つくるコスメの泥パック、美容オイルもご愛用中。毎朝、泥パックを薄く顔に伸ばして乾く前に洗い流してる??とか。

う~ん・・・パックは、やりすぎるとトラブルの原因にもなるので週に一度が推奨ですが・・・そして、夜は、美容オイルを塗りたくってぐっすり。で、お肌快調らしく・・・彼女には、その方法が合ってるんでしょうねぇ。

「美」をテーマにアレコレ情報交換。

最近、シャンプーの前にアラ塩で髪をマッサージしてるとか。某女優様の美容・健康法らしく。どうも「塩で浄化」がイイらしいんですが。
ホントに??ということで、先ほど私も。

なんとなくサラっとしているような・・・気のせい?

ただ、「浄化」という一言が効いてますね。儀式的な感じで。なんだか邪気が消えた気が。あくまで、「そんな気がする」ですけれど。

おうちでエステのバスタイム。古来の泥と深海の水、そして塩も加わって、ややスピリチュアルなモードにもなってきました。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ