夏バテ気味・今日のブランチ

kankoku暑いですね。家にいるだけで紫外線にビタミンCを奪われてるような感じ。さらに、クーラーを効かせているせいか、ダルい・・・。

お風呂で泥パックの後、夏も暖かい飲み物をというアーユルヴェーダの教えを守り、白湯を飲みつつ、ぼーっとしてます。

今日のブランチは・・・できるだけさっぱりと・・・さらに超カンタンに。

冷蔵庫を見たら、冷し中華、つけ麺、冷麺など、冷たい麺モノが山盛り。1週間分の買出しに出かけた昨日。暑かったせいか、必要以上にカートに入れていたようです。

冷たい食べ物もダルさを増しそうなんですけど・・・冷・温のコラボで「豚キムチ冷麺」にでも?

冷しゃぶにしようと思った豚肉、ビタミン、ベータカロテンの緑黄色野菜・ニラ、美容パワー絶大なキムチをゴマ油で炒めて、めんつゆ少々で味付け。冷麺の方はシンプルにキュウリの薄切りだけ。

上に載せずに、別々に。コッテリ豚キムチ炒めをおかずに、シンプルさっぱり冷麺を食べる・・・というスタイルです。

美しい肌のためには、毎日、緑黄色野菜100gと淡色野菜200gを温野菜でという説が。とすると、ニラと白菜キムチの組み合わせはかなり良いのでは・・・さらに、もやしとほうれん草を茹でて、ゴマ油と塩、すりゴマで和えた即席ナムルも作ってみようかと。

で、午後もゆったりお風呂に入って、家スパの休日。今日は韓国への旅をテーマに?探せば家のどこかにあるアカすりグロープでも探してみます。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ