フラダンスで癒されてキレイに

hawaii巣ごもりビューティーな休日。少しは運動もしないと、下腹あたりが大変なコトになりそうな予感、いえ、実感も。

自宅でのエクササイズは、綿本彰先生のヨガDVDが定番なんですが、たまには新しいブログラムに挑戦してみようかと、アマゾンを検索してみました。

気になったのは、フラダンスとタヒチアンダンス。リゾートっぽいモードのエクササイズも目先が変わって楽しいかなぁと、お急ぎ便で調達したのは「癒されながらキレイになる・フラエクササイズ」70分DVD付です。

タヒチアンダンスにもかなり魅かれたんですけど、まずは、ユルいイメージのハワイアンから。

で、内容ですが。カラダをほぐすストレッチのブログラムと、フラダンスのステップや動きを学びながら脂肪燃焼&ボディメイクレッスン。ここでのステップや動きをまとめると最後に1曲フラが踊れるようになる。みたいな構成です。DVD付1,500円はお手頃かも。

ざっと流してみたところ、結構な運動量=汗かきました。

一見ラクそうなゆっくり、じっくりした動き。これが脂肪燃焼の鍵。「くびれ」と「女性らしいボディライン」にはフラダンスだそうですよ!!

音楽に癒されつつ、1曲マスターするまではやってみようかな、という感じです。フラは笑顔を忘れずに。今のところ、やってて恥ずかしくはなるんですが・・・・。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ