隠すより見せてスッキリの二重あご

hairstyle早起きの週末です。
只今、ローズマリーとミントブレンドのエッセンシャルオイルで芳香浴中なのでさらにスッキリ!!

ただ、この気分スッキリの理由は、昨日、思いきり短くした髪型にもあるような。

ここ数年、束ねて上げてaccaのクリップで止める。というお気楽ヘアを続けていたものの少々飽きてきて、夏前に肩までパッサリ。

その後、よくある話ですが、カットに行くたびに短くなり、とうとう昨日、ショートヘアに。

年齢とともに年々ふっくらと。ハッキリ言えば二重あご気味のフェイスライン。これを隠すべくセミロングにしたんですが、どうも中途半端で。

長い付き合いの美容院。「この際、全部見せちゃえば?その方がスッキリするよ」という力強い助言を受け、「そーね」と任せたところ・・・・ホントにスッキリ!

髪のボリュームを生かしてシャープに見えるタイプと、顔を出すことでシャープに見えるタイプ。

二重あごをカバーして小顔に見せるヘアスタイルは、顔の形によっても違うようで、私の場合は見せてスッキリタイプだったようです。プロの意見は素直に聞くに限りますね。

新しい季節に向けてヘアスタイルを変えてみるのも、気分リセットでイイ感じです。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ