本気でダイエット・断食もありかも

dietすっかり秋。衣替えのシーズンですね。ただ・・・・去年の服が・・・・・キツイっっっ。

ホントにまじめにダイエットしないと・・・。

スキンケアは粗食系ですが、食事は飽食系。

さらに、今日は軽くでいいなと思っても、相手に付き合って食べてしまうという環境。強い意志を持たないと体重減は難しそうです。

思わず、怪し気なサプリの広告にクラクラっと。冷静になれば、日々の食事で地道に成果を積み上げるしかないんですけど。

そんななか、気になっているのが、ホテルのファスティング宿泊プラン=週末断食2泊3日。最近、人気があるようですね。この際、体質改善のために断食もアリかと。

意志が強ければ、ファスティングジュースを購入して自宅で、という手も。あるいは、レシピを調べて手作りしてみるとか。買うより作った方が経済的ですし。

何か情報は・・・・と、「ファスティングジュース 手作り」で検索してみたら、結構ありますね、All Aboutのダイエット記事なども参考になりそうです。

カラダに合わせて服を買うか、服にカラダを合わせるか・・・・現実的なのは「服を買う」ですが、そうするとボトムは全滅かも・・・・せめて、1日1食置き換えて・・・と真剣に検討中です。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ