ボジョレーヌーボー・エコボトルのワインを購入

wine11昨日は、ボジョレーヌーボーの解禁日。お祭りみたいなものですよね。「まぁ、一応、飲んどこーか」みたいな。

赤ワインは、ポリフェノールの働きで美肌効果も期待できるうれしいお酒ですし。

今年は、エコボトルが話題なので、イオンで980円モノを購入してみました。

飛行機の機内にも搭載されているようですが、手にするのははじめて。

ワイン=ガラス瓶=硬いとカラダが記憶しているせいか、ボトルを持った時のベコッという軟らかさにちょっと戸惑います。飲むにつれ、この感触が楽しくなってくるんですが。

裏面のラベルを見ると賞味期限は2010年3月31日まで。遮光性がないことで、酸化が早いのかもですね。ただ、ボジョレーヌーボーは、すぐに飲んでしまうものですし、問題はなさそうです。

美味しかったですよ、軽くてさっぱり。1/2本を一人で飲んだ昨夜でした。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ