年齢は首に現れると実感

neckcream昨夜は、FNS歌謡祭を見てました。生放送は年齢が容赦なく映し出されますね。やっぱり、時代は、嵐か・・・と。

それはさておき、VTRで流れる同世代歌手の懐かしいあの頃、そして、今。

「オンナは年齢を重ねてこそ美しい」が持論ですが、あらためて彼女たちの過去映像を見ると、肌プルプル、ピンとハリ艶・・・そうだったのよねぇ、昔は・・・と、過ぎた年月を実感してしまいました。

そして、どうしても気になったのが、首!!ここですよねぇ。年齢が現れるのは。

スタイル維持、メイクも完璧。がっ。首に、シワが!!惜しい・・・・ほとんど全員キテましたね=首シワ。

急に気になりはじめて、昨夜は、美容オイルで、念入りにマッサージしてしまいました。

顔だけでなく首からデコルテも、しっかり保湿。

専用のネッククリームもありますが、まずは、朝晩の化粧水、美容液、オイル、スペシャルケアのパックやマッサージは、「首も顔も一部」と考えてあわせてケアが大切かと。

首のシワ・・・パソコンの前での猫背、姿勢の悪さも原因のひとつとか。そんなわけで、朝から意識して背筋を伸ばして、キーボード打ってます。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ