1日分のビタミンを飲む

vitaminday寒暖の差が激しい季節の移り変わり。風邪をひきそうな嫌な予感もあって、最近、毎朝飲んでいるのが「1日分のビタミン」という名のドリンク。コンビニで見つけてハマってます。

全13種類をぎゅっと1日分ドリンクに。なおかつ、皮膚の健康維持を助ける水溶性ビタミン「ビオチン」配合で、美肌にも効果が期待できそう。

実際に効いているのかは何とも・・ですが、疲れ度と肌の感じが違ってきたような気がします。

ビタミンは、キレイと元気のために必須の栄養素。

ビタミンAは、乾燥、シミ、シワ対策に。ビタミンBは、ニキビ、肌荒れに。
ビタミンCは、メラニンの生成を抑制してシミ、ソバカス予防に。
ビタミンEは、抗酸化作用のアンチエイジング効果あり。

コスメだけで美肌をキープしようと思うのは強引かも。と、思う今日この頃。コラーゲンやヒアルロン酸などなどアレコレと美肌サプリはありますが、やっぱりビタミンかな、と思っています。

春に向けての美肌対策。高価なコスメに走る前に、食事や睡眠など、毎日の過ごし方を見直した方が肌は喜ぶのかしれません。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ