バスソルトで開運デトックス

salt03美容院で久しぶりに読んだ女性週刊誌。たまに読むとおもしろい記事がありますねぇ。思わず見入ってしまったのが、塩風呂の記事。

塩を入れたお風呂は、体のなかにたまった悪い気を外に出し、良い運を招くという話。友人推奨の「塩で髪を洗うby藤原紀香」と同様の説ですね。

確かに塩には、古来から浄化の伝承が。

調べてみると、さらには、海水に由来するよう。この塩風呂で開運浄化の記事でも、岩塩ではなく海塩が良いとのことで。

効果のほどは別として、気分を切り替えるにはいいかもです。

結局、良い気を招くのは、気持ちの持ち方次第では・・・と思っているので、塩風呂でデトックスな感じ、スッキリいいことあるカモ感が、開運パワーになるような気がします。

そして、この塩風呂の後は、ただちにお湯を捨てること、とも書いてありました。悪い気は残さず、洗い流すってことで。この儀式的な感じ、デトックスなテンションがUPするかもです。

冬の間は、ツムラの「きき湯」ばかりでしたが、そろそろバスソルトに切り替えてみようかと。天然塩30gにエンセンシャルオイルを数滴加えて混ぜ合わせるレシピです。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ