風邪を早く治したい。いろいろやってみました

kaze「なんだか喉が」と気になりはじめたGW前半。嫌な予感は的中し、その後、鼻、喉、咳と、風邪症状が続いた先週。今週になってようやく完全復活の兆しです。長い・・・。

なんとか早く風邪を治す方法は・・・と、ホームページを検索し、いろいろやってみました。

・休息と睡眠
・カラダをあたたかく
・うがい
・マスク
・加湿
・水分補給
・栄養があり消化のよい食べ物
・ビタミンC
・アミノ酸
・栄養ドリンク
・焼き梅干
・ねぎのはちみつ煮
・喉に効く手のツボ指圧などなど。

まぁ、結局、早く治ることはなかったんですが、熱がでることはなく、悪化しなかったことを考えると、効果はあったような気がします。

そのなかで、おそらく、コレが一番良かったのでは・・・と思ったのが、マスク。
日中だけでなく、喉の乾燥を防ぐために、夜眠る時もマスクをすると良いということで実践してみたら、夜中に喉の痛みや咳で起きることもなく、とても楽になりました。

まだまだ変わりやすいお天気。皆様も風邪に気をつけて。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ