朝の散歩で代謝アップしてきたような

fitness昼間は暑く、朝晩は寒い。風邪ひきそうですよね。東京はくもり空です。雨が止んでいるうちにと、日課の早朝散歩へ。珍しく続いています。

というのも、開始から2週間経過の今週になって、カラダの変化を実感。

まず、汗が出はじめた!!「暑くなったからじゃないの?」なんですが、それも多少はあるとしても、バスタイムの後も、以前より気持ちよい汗。さらに、とても快腸。肩凝り、疲れ度も違う気が。

はじめの頃はダラダラと歩いていたんですが、だんだん慣れてきて、いわゆる正しいウォーキングスタイル=背筋を伸ばし、歩幅を大きく、手を振って、「ウォーキングしてます、私」な感じで歩き、途中の公園で、数分のヨガ風ストレッチ、深呼吸なども取り入れ、距離も伸ばした今週。

有酸素運動で、代謝アップしてきた??
フィットネスクラブに毎日通ってるくらいの効果がある??

まったく期待していませんでしたが、これを続ければ痩せるかも・・・・とまで思いはじめました。

やはり、効果が目に見えてくると、継続へのヤル気がでますね。

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