無香料かアロマの香りか

aroma103今月号の「美的」。別冊付録は「美肌アロマ大全」。アロマ系コスメの基礎知識がわかりやすくまとめられていましたね。こういう特集を読むと「やっぱり、アロマ、いいのよねぇ」と、しみじみ。

つくるコスメのラインナップは、いつものアイテムに足し算してご使用いたただく製品が主なので、他のコスメの邪魔をしないよう「無香料」がコンセプト。

個人的にも無香料派なので、香りの方は、精油をコットンに数滴含ませての手軽な芳香浴や手作りバスソルトなど、基礎化粧品とは別に楽しんでいます。

一方、お客様のなかには、TASU+トリートメントオイルに精油を加え、オリジナルにアレンジしてご使用いただいている方も。

本当に好きな香りで、さらに植物の美肌パワーがあるアイテムができたら、お手入れの楽しさも広がりますよね。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ