自宅でアロマテラピーのお勉強

aroma0103コスメは無香料派ですが、バスソルトや芳香浴などを楽しんでいるアロマテラピー。

セミナーに行ったり、専門書を読んだり、友人のアロマセラピストに聞いたりという断片的な知識を整理して、検定試験も受けておいた方がいいのかなぁ、、、と思いつつも過ぎる日々。今年こそは!と、このお正月、スクール情報などを検索していました。

定期的に通うのは無理そうなので通信教育は?と調べたところ、う~ん、結構、高いですね、受講料。内容はテキストと教材の精油、添削指導、DVDなど。ど~なのかなぁ、、、、。

と、比較検討しつつ、冷静に考えてみると、自宅で学ぶならば、テキスト&問題集と教材を購入するだけでもいいのかも??という結論に。

まずは、以前にもご紹介した生活の木の「エッセンシャルオイル入門セット」の1級、2級対応セットと、口コミ評価の高い「1回で受かるアロマテラピー検定1級・2級」の本=計6,840円をAmazonで購入。

昨日到着したんですが、本の方は、問題集が多いので、知識の確認には最適な印象。香りとともに、精油のプロフィールを読むのも楽しそう。

ということで、衝動的に受講申し込みをしそうでしたが、お手軽価格の自宅学習に着地。無難な選択だったかと。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ