夜のヨーグルトワイン

wine_yogurtアンチエイジング効果で知られる赤ワイン。さらには、脂肪燃焼効果も解明されたとか。

だからというわけでもないんですけれど、最近、よく飲んでいるのが 「 フロンテラ  カベルネ・ソーヴィニオン 」。

“ 世界で一番売れているチリワイン ” というコピーに魅かれて買ってみたところ、予想以上に美味しかったのでリピート中です。

輸入元・メルシャンのWEBによると  “  ベリー系のフレッシュな黒い果実、ミントと若干の 青みを感じるアロマ。決め細やかで熟したタンニン、そしてカベルネらしい骨格があり、バランスがいいため飲み疲れしないワインです  ” とのこと。

価格は700円弱。セブンイレブンでも購入できるお手軽なワインです。ただ本当に爽やかで飲みやすいので、ついつい飲みすぎてしまうのが難点 ?

最近、夜中に目が覚めてしまうのは、眠る前のアルコール摂取にも原因があるようで、少し控えめにしないと、、、と思い出したのが「ヨーグルトワイン」。

ヨーグルト200gに赤ワイン大匙4をかけて夕食前に食べると、満腹感も得られ、乳酸菌+抗酸化作用で、腸内環境の改善や肌トラブル、冷え性にも効果的というダイエット & 健康法。

飲み過ぎ、食べ過ぎ防止を期待して、早速、昨夜、作ってみました。

思ったよりも量が多い、、、後から調べてみたら、半量ずつでも良かったようで、、、ゆっくり時間をかけて食べました。

美味しい!!という程ではないですが、アルコール感、結構あります。“ 食べるカクテル ” という印象。

昨日の飲酒量はこれだけ。食事も少なめで十分満足。夜のヨーグルトワイン、カラダに良さそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村

>>つくるコスメのホームページへ