タニタ食堂のおやつ

tanita_oyatsuコンビニで見かけた「タニタ食堂のおやつ」。お米と黒ごまとおから、お米と十六穀とおからの2種類を買ってみました。

何かつまむなら、低カロでカラダに良さそうなものをと。

1袋65カロリー。 食べすぎを防ぎ、おやつと上手に付き合う、からだに良いものをおいしく食べるをメインコンセプトに、食感・味付け・サイズにこだわって開発したそう。

タニタ食堂は監修。発売元は、お煎餅の“ばかうけ”の会社。

黒ごまの方は、セサミンとカルシウム、十六穀の方は、食物繊維と鉄が含まれていて、 からだに良い栄養素をおやつで自然に摂取できるように作られています。

美味しいんですけれど・・・・堅いっ。

説明を読んでみると、この堅さがポイントのよう。

“咀嚼回数を増やすことで満腹感が得られやすくなるように噛みごたえのある堅さにいたしました”

まぁ、そう言われれば・・・

小袋の裏面には、おやつの上手な食べ方のミニミニコラムも。最適なタイミングは、一日の中で最も体温が上がり代謝がアップする午後3時前後。適正カロリーは成人女性で180kcalとのこと。

思う以上に「堅いっ」ですけれど、仕事で夕食が遅くなる時にも良さそう。十六穀の方がさっぱりめ。また買うと思います。

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