フランスのクリスタルポプリ

potpourri調香師の友人がプレゼントしてくれた Côté Bastide コテ バスティドのクリスタルポプリ。

箱を開けた瞬間にふんわりと優しい香り。キャンディのように愛らしい形のフランス製ポプリです。本当にキレイ。

クリスタルポプリは、ゴムの木の樹脂を固めて香りをつけたもの。香りが薄くなったらポプリオイルを垂らすと復活するそう。

選んでくれたのは、FIGUIER イチジクの香り。甘すぎずやわらかな、ヨーロッパを旅した時にふと感じる、そんな香りです。

二子玉川のCôté Bastideのショップに行ってみたところ、フローラル、フルーティ、ウッディなど多彩なラインナップ、どれも自然を感じる上質な香り。いろいろ試してみましたが、イチジク、一番好きな香りでした、流石です。

彼女との会話で印象的だったのは「香りを重ねる」という言葉。精油も相性の良い香りを家の中に点在させておくと心地良く香りが重なり合うよう。

クリスタルポプリ。もう一種類欲しいところ。クリスタルではないですけれど、500~650円とお手軽価格の無印良品のソラの木・スライスか素焼きストーンとエッセンシャルオイルで手作りしてもいいかな、と思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村

>>つくるコスメのホームページへ