100円ショップのマイクロファイバー手袋

microtebukuro時々思わぬ掘り出しモノがある100円ショップ。たとえば、無印良品のポリプロピレンメイクボックス的な収納ボックスがダイソーに。

いや~驚きました。あまりにもそっくりで。とりあえず3個ほど購入。もう少し買っておこうと行ってみたら、既に在庫無し・・・いつもあるとは限らないようで。気に入ったものを見つけたらまとめ買いすべきですね。

そんな教訓もあって、見かけると即買いしているのがキャンドゥのマイクロファイバー手袋。

これ、ホントに便利です。棚、小物、配線、ブラインドなどなど。この手袋をして拭くと簡単に埃が取れて、ラクラク、スッキリ!!段ボールや紙製品の整理にも活躍中です。

紙製品を片付けていてスッと手を切ってしまった、段ボールで手が荒れたという経験がある方も多いかと思いますが、この手袋で解決。

感触も優しく、見た目もキレイ。フィット感もあって作業もはかどります。

写真のイエローは一組100円のキャンドゥ、ブルーは片手100円のダイソーのもの。

ダイソーの方が価格に比例して若干厚めでサイズ大きめ。機能はほぼ変わらない感じですが、ピッタリと手にフィットするキャンドゥの方が多目的に使えるかと思います。

マイクロファイバー手袋、一度使うと必需品に。おすすめです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村

>>つくるコスメのホームページへ