カサカサ砂漠肌にオイルの癒しを

oil_1204美容オイルは、昔から愛用されているアイテムですが、このところジワジワと人気上昇中。

一言に「オイル」と言ってもいろいろな種類がありますが、大きく分けると、鉱物・植物という由来別。

一番わかりやすいのは「とろっとのびる滑らか感」と「すぅーっと入るさらっと感」というテクスチャーの差だと思います。

エステサロンのマッサージで使用されているオイルは、とろっとしたタイプが多いですよね。手の滑りが良くマッサージがしやすいということもありますし、あのとろとろっと、まったりとした感触こそエステの至福!!身も心もとろける心地良さがあります。

一方、自宅で使うオイルは、乾燥が気になるフェイスやボディにのばしたり、肌がカサカサ、疲れているみたい・・・と感じる時に、少したっぷりと顔に伸ばして優しくマッサージしたりという方が多いので、どちらかと言えば、ベタつき感のないさらっとしたテクスチャーの方が使いやすいと思います。

つくるコスメから新発売の「TASU+トリートメントオイル・モイスチャーブレンド」は、「肌に良い」と定評のある6種類の植物性オイル+美容成分をブレンドした、フェイスにもボディにも使える美容オイル。

このブレンドでこだわったのは「さらっとしてベタつかない感触」と「浸透性」。スペシャルケアはもちろん、デイリーケアにもクリームの代りとしてお使いいただける仕上がりです。

最近、私が気に入っているのは、たっぷりオイル+ホットタオルのナイトケア。ゆっくりと優しく顔全体に伸ばして、手のひらで包むくらいに。そして、ホットタオルで温めてさっぱりとした後、化粧水、美容液といういつものケア+1~2滴のオイルというお手入れです。

翌朝の肌の調子がかなり良くて、頬に触れると、ふんわりとした感触を感じています。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ