年齢が現れるデコルテにも保湿ケアを

oilsalt

今朝は、室戸から送ってもらっている海洋深層水のミネラルソルト50gに、マジョラムのエッセンシャルオイルを5滴加えてバスソルトを作ってみました。爽やかな香りで、癒されています。

お風呂上がりは特に肌が乾燥しやすいので、保湿ケアは欠かさずに。

自分でつくるコスメは、贅沢に使えるのも魅力。パックもデイリーケアのアイテムも、顔はもちろん、首から胸元までゆっくりのばして、たっぷりと使っています。

首はとても乾燥しやすくデリケートなトコロ。特に、年齢の変化が現れやすい部分なのですが、顔のお手入れは毎日していても、首までは気にしていないという方も意外と多いよう。

でも、コレ、数年後に差がでそう。テレビで同じように年齢を重ねている女性を見て「あれ、老けたなぁ」と思う人って、目もとよりも首のシワが目立つんですよねぇ。

バストアップの画面になると、かなり気になる。一方、見た目に「若い!!」と感じる女性は、首筋がキレイ。雑誌の写真よりもテレビの方がリアルに映し出されるようで。

専用のネッククリームなんていうのもありますが、朝、晩のお手入れの時に、基礎化粧品を首から胸元まで伸ばす、パックも首から胸元まで。というケアを習慣にするだけでも、効果大です。

>>つくるコスメのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ